joli358

美容と健康、ダイエット、ときどき恋愛

オルビスのアクアフォースローション&モイスチャーで肌が変わりました!

f:id:favorite358:20180316002801p:plain

私は少し前まで繰り返しできる大人ニキビに悩まされていました。

10代の皮脂分泌が盛んな時期にできるニキビと違って、20代以降にできる大人ニキビってちょっと複雑です。

原因も様々でなかなか治らないことが多いです。

私も治っては出来て、治っては出来ての悪循環を止めるためにいろいろな化粧品を試し、私がたどり着いたのがオルビスのアクアフォースローションとアクアフォースモイスチャーです。

ニキビの原因は乾燥かもしれない

f:id:favorite358:20180316002813p:plain

自分の肌が普通肌や脂性肌と思っていても実は乾燥肌の可能性も。

肌表面の皮脂が多かったり十分に足りているようでも、肌の内側の水分が足りていないために、乾燥を防ごうと皮脂を過剰分泌している状態かもしれません。

このような状態をインナードライ肌と言って

  • TゾーンはテカるのにUゾーンはカサカサしている
  • 肌のキメが荒い
  • 毛穴が目立つ
  • 化粧ノリが悪い
  • ニキビが繰り返しできる

などの肌トラブルが起こりやすくなります。

私の場合もインナードライ肌なのですが、これに気付かずテカりやニキビを抑えるためにさっぱり系の化粧品を使っていました。

その結果、乾燥を進めてしまい肌トラブルの悪循環を繰り返していたのです。

オルビスのアクアフォースローション&モイスチャーの特徴は?

f:id:favorite358:20180315233157p:plain

アクアフォースシリーズはオルビスの中でも代表的なシリーズで、敏感肌や乾燥肌に向けた基礎化粧品です。

  • 界面活性剤不使用
  • オイルフリー
  • 無香料
  • 無着色

ローションのM(しっとりタイプ)とモイスチャーはアルコールフリーと肌に刺激を与えるものがカットされていて、敏感肌の人でも安心して使うことが出来ます。

また、大人ニキビに効果的な抗炎症作用のある成分も含まれています。

アクアフォースローション&モイスチャーを使ってみて

f:id:favorite358:20180315233609p:plain

私はいつもしっとりタイプのMを使っています。

使い心地ですが、ローションの方はシャバシャバ使えるサラッとしたテクスチャーで水に近い感じです。

一見物足りない感じかと思いますが、手で抑えるように肌になじませてみるとどんどん浸透していきます。

f:id:favorite358:20180315233819p:plain

続けて、保湿液のモイスチャーを手でなじませます。

あっさりしたジェルタイプでとろっと感はありません。

こちらも肌なじみが良くすぐに浸透していきます。

どちらもあっさりしていて、ベタベタしてしまう乳液やクリームが苦手な私にとってはとても使い心地は良いです。

本当に保湿できるの?

と思ってしまいますが、使い終わってみれば肌は乾いているわけではなく、しっとりしとしています。

しっとりもちもちよりは、しっとりすべすべという感じです。

嫌なべたつきがなくとても使いやすいです。

長く使っているうちに肌トラブルにも改善がありました。

まず大人ニキビ。

生活が不規則になったり、食べすぎたりするとすぐに出来てなかなか治らなかったのですが、それが落ち着き、たまに出来てもすぐに治るようになりました。

また夕方にはメイクが崩れてしまっていたテカりが夏でも気にならないほどに。

油取り紙は必需品だったのですが、今では使うことが無くなりました。

気になっていた毛穴の開きもたまにローションパックで保湿をすることで小さくなってきました。

値段もお手頃で詰め替え用だとどちらも1,500円前後です。

なので思いっきり使うことが出来るのも嬉しい点です。

f:id:favorite358:20180315234352p:plain

ちなみにオルビスのショップや通販では購入した商品の数だけ好きなサンプルをもらうことができます。

私も毎回いろいろなスキンケアやメイク用品のサンプルを頼んでお試ししています。

ごくごく浸透!新感覚の保湿スキンケア!【新アクアフォース】

みんなの口コミは?

f:id:favorite358:20180316002827p:plain

やはり乾燥やニキビで悩んでいる人が使ってみた!というものが多く

良い評価の口コミは

「肌がふっくらと生き生きしてきた」

「内側から潤っている感じ」

「もちもちよりはプリプリ肌」

「嫌な臭いがしないので安心」

「化粧したまま寝ても食べ過ぎてもほぼニキビができなくなった」

と肌に変化を感じる人が多く、リピート率も高いようです。

一方で

悪い評価の口コミは

「これだけだと保湿が足りないのでメインの化粧水の導入液にしている」

「夏はいいけど冬はこれだけだと乾燥する」

「ひどい乾燥の時期だと潤い不足」

などさっぱりとした使い心地に物足りなさを感じる人も少なくないようでした。

個人的には、とろみのある化粧水やしっかり保湿系の乳液に慣れている人は潤い不足に感じるのかなと思いました。

さいごに

余計なものが入っていないオルビスのアクアフォース。

さっぱりしているのにしっとり潤う使い心地はもう手放せません。

繰り返すニキビは乾燥や化粧品に含まれる油分が原因かも。

お得なトライアルセットもあるので、しっかり保湿しているのに乾燥してしまう、ニキビが治らないという人は一度試してみる価値はあると思います。

スポンサードリンク