joli358

美容と健康、ダイエット、ときどき恋愛、女性の気になるテーマをなんとなく綴っていく雑記ブログです★男性にも読んで欲しいテーマもありますよ!

初めてのアクセス数3桁という未知の経験に焦る

f:id:favorite358:20170830224500j:plain

昨日のブログに

  • はてなブログを選んだことは正解だったのか?

  • ブログをはじめて2ヶ月でアクセス数がほぼ1桁なのは「心が折れそうになる」

という今の心境を書きました。

書く前は

どうせ誰にも読まれないのだからと思って「中身も薄いし、特に面白くもないという方でもそれなりに読者がいる」

といったグチっぽいコメントを思い切って書いてしまったのですが、その記事が予想以上にアクセスがあって自分でもビックリしています。

というかタイトルにも書きましたが未知の経験(アクセス数)に焦っています。

そして、なんとスターを付けてくださった方の中にあのポジ熊さんの名前があるではないですか!!

あんなすごい方が私のような弱小ブログを読んでくださったことにおどろきました。

昨夜10時頃に投稿し、今現在までのアクセス数が 241

はてなブックマークが 14 (もちろん初B!)

読者数が 8人 (5名も増えました)

です。

こんな私のブログを読んでくださった方、ありがとうございます!

スターを付けてくださった方、ありがとうございます!

はてブしてくださった方、ありがとうございます!

読者登録をしてくださった方、ありがとうございます!!

f:id:favorite358:20170830232644j:plain

1日に1万PVとかあるようなブロガーの方からすると笑われそうですが

私にはとてもすごい数字なのです。

恐らく明日からはもとのアクセス数に戻ると思いますが

それでも今回の経験は、今後のモチベーションに繋がりました。


私はどちらかというと直ぐに結果がでないと辞めてしまう性格です。

それに加えて飽きっぽいのです。

いちばんブログを書くのには向かないタイプではないかと。

なので途中で辞めてしまわないように

無料のはてなブログではなくて、有料のはてなブログProを選びました。

もちろん広告を非表示にできる点も魅力的だったこともあります。

それでもあまりのアクセス数の少なさに

1年コース:8,434円(税込)

12ヶ月で割ると1ヶ月分が約702円

1回飲みに行ったと思えば諦めがつく金額だし

辞めてしまおうかと少し思い始めてました。


有料にしてもこの有り様です。

人間の性格って中々変わらないものですね。

だからこそ自分改革(自己啓発)も兼ねて

1年間はブログを継続しようと思います。

でもここはちょっと自分にやさしく

続けれるように努力します!にしておきます。

f:id:favorite358:20170831003715j:plain

そして昨日のブログにも書きましたが、とりあえずコツコツ100記事書いてみます。

そしたらその先になにか見えてくるものがあるかもしれません。

スポンサードリンク