joli358

美容と健康、ダイエット、ときどき恋愛

フルーツソルト「Flusso」話題の新感覚調味塩!気になる3つの味とその魅力

メディアにも注目され、今話題になっているフルーツソルトをご存じでしょうか? その名も「Flusso」(フルッソ)

鮮やかな色合いとフルーツの甘み、天然の塩味が普段の料理を華やかにおいしくしてくれます。

そんな「Flusso」の魅力や使い方について紹介していきます。

フルーツソルト「Flusso」とは?

フルッソは特殊な製法で乾燥、粉砕させたフルーツをオーストラリアの湖で採れたオーガニックソルトでコーティングした新感覚の調味塩です。

香料、保存料など添加物は一切使用されていません。
天然の塩がフルーツの味を引き立て旨味を感じさせてくれます。
その鮮やかな色合いと味わいで手軽に料理をおいしく華やかに変えてくれます。

味は3種類のフルーツ

f:id:favorite358:20170715202657p:plain

◆ マンゴーソルト

マンゴーの甘みにちょうどいい塩味の甘じょっぱい味わい。 カリカリの食感で、オリーブオイルとまぜてドレッシングにしたり、サラダやパスタ、アイスクリームなどに振りかけるだけでアクセントになります。

◆ フランボワーズソルト

フランボワーズの酸味のあるさわやかな風味でお肉料理に振りかければ、さっぱりと頂けます。
鮮やかな赤色が料理を華やかにしてくれそうです。

◆ パインアップルソルト

パイナップルの香りや風味を十分に感じられます。
粒が大きくサクサクとした食感で、そのまま食べたり、チーズやパンに振りかけるのもおすすめです。


それぞれに1枚ずつオリジナルのレシピカードがついています。
様々なジャンルの料理家さんたちがレシピを考案し、不定期で更新されるそうなので集めてみるのもいいですね!

おすすめの使い方

ドレッシングに加えてサラダにフルーツソルトを振りかけると味にアクセントが出ます。
粒が大きいので野菜の水分を出しにくく、サラダが水っぽくなりません。

f:id:favorite358:20170715181950p:plain 「出典元:flusso.jp」

ケーキやクッキー、アイスクリームに振りかければ、人気の塩スイーツに。
甘さを引き立てる塩味のアクセントがたまりません。

f:id:favorite358:20170715182450p:plain 「出典元:flusso.jp」

白身魚のカルパッチョや、魚のソテーにも。
見た目も華やかに、おいしさが一層引き立ちます。

f:id:favorite358:20170715183019p:plain 「出典元:flusso.jp」

いつもはソースをかけているお肉のステーキにも、フルーツソルトを振りかければお肉の旨味が引き立ちますよ。
下味に使うと肉汁たっぷりのジューシーな焼き上がりになります。

f:id:favorite358:20170715200834p:plain 「出典元:flusso.jp」

まとめ

フルーツと塩を組み合わせたフルーツソルト。
意外な組み合わせですが、いろいろな食材と相性がよく、フルーツの風味や天然の塩味で食材の良さを引き立ててくれます。
また、鮮やかな色合いで手軽に普段の料理をおしゃれに仕上げてくれるまるで魔法の調味料ですね!

洋食だけでなく和食にも合うそうです。
是非フルーツソルトで、いつもの食卓を華やかにしてみてください。

スポンサードリンク