joli358

美容と健康、ダイエット、ときどき恋愛

卵かけご飯で食べたい!本当においしいおすすめのお取り寄せたまご

f:id:favorite358:20180329222827j:plain

毎日のお料理の中でも登場回数が多い卵。

お弁当に入っている玉子焼きやオムライス、他にもオムレツやかに玉などレパートリーも多く、嫌いな人は少ないのではないでしょうか?

そして朝ごはんと言えば卵かけご飯。

スーパーの卵でもおいしくいただけますが、他とは違う卵本来の味を堪能してみませんか?

今回は私がお取り寄せしたいオススメの卵について紹介します。

お取り寄せしたいおすすめ卵5選

アクアファーム秩父 こだわり卵 彩美卵

f:id:favorite358:20180329223421j:plain 「出典元:amazon.co.jp」

アクアファーム秩父では鶏たちがストレスなく過ごせるようこだわっています。

放し飼いで運動をたくさんさせることでストレスを発散、卵も無理に産卵させるのではなく自然に産ませます。

そんな環境で育った鶏が産む卵は栄養価がとても高いです。

生臭さは全くなく、掴んでも割れないしっかりとした黄身には甘み・香ばしさ・コクがあります。

濃厚な卵の味を是非卵かけご飯で。


ワタナベファーム あかり

f:id:favorite358:20180329225618p:plain
「出典元:Instagram」

ワタナベファームは鶏の育成技術で日本一になったことも。

「あかり」はアメリカ交配種のボリスブラウンという銘柄の鶏が産む卵です。

平飼いにこだわり、えさには遺伝子組み換え飼料は使わずパプリカ、ヨモギ、ブドウ、海藻などを配合しています。

コクの強い濃厚な黄身が特徴で、白身はこしが強く塩味があります。

おすすめは卵かけご飯。

だし巻き卵や茶碗蒸しなどの料理に使っても、黄身の濃厚さは出汁にも負けません。

f:id:favorite358:20180329225928p:plain
「出典元:Instagram」

他にも甘い濃厚な白身で目玉焼きやゆで卵におすすめの「こはる」、甘い黄身と塩味のある白身のバランスが良くどんな食べ方にも合う「ひより」もありますよ。


ワタナベファーム通販はこちら


垣山養鶏園 笑ってご卵

f:id:favorite358:20180329231635p:plain
「出典元:e-nagasaki.com」

垣山養鶏園の卵は「地養素」というこだわりの配合飼料を食べて育っている鶏から産まれます。

自然豊かな環境でゆったりと過ごして育てられた鶏の卵は栄養価が高く、コレステロールが少なめ。

箸でつまめるほどしっかりした黄身は甘みとコクがあり、生臭さがないので卵かけご飯におすすめです。

料理に使っても、卵本来の味をしっかりと出し、卵にもこだわりを持つ食のプロにも選ばれています。


東北牧場 青玉・赤玉

f:id:favorite358:20180329232433j:plain
「出典元:東北牧場オンラインショップ」

東北牧場では鶏の健康を第一に考え、広い鶏舎や屋外でのびのびと育てられています。

えさにもこだわり、自家栽培の無農薬のデントコーンと青森県産の魚粉やホタテの貝殻を配合したものを与え、他にも自家栽培している無農薬の野菜の切れ端や牧場内の野草をおやつとして与えられています。

「あすなろ鶏」が産む青い卵「青玉」は青森県が30年以上かけて開発した特産品です。

濃厚でクリーミーな味わいは卵かけご飯におすすめです。

f:id:favorite358:20180329232823j:plain
「出典元:東北牧場オンラインショップ」

「もみじ」が産む赤い卵「赤玉」はまろやかで自然な味わい。

生食にも様々な料理にも使うことができます。


東北牧場オンラインショップはこちら


大江ノ郷自然牧場 天美卵

f:id:favorite358:20180329233215j:plain
「出典元:大江ノ郷自然牧場オンラインショップ」

天美卵は平飼いされ、たくさん運動しているストレスの無い健康な鶏が産みます。

えさには自然のもののみが使われ化学合成のものは使いません。

米ぬかを酵母で発酵させたものを含む20種類以上を配合した栄養価の高いものを与えています。

そんな鶏が産む卵は、栄養豊富で低コレステロールです。

とろりとした濃厚な味わいの黄身とぷるんと弾力のある白身はそのまま卵かけご飯で。


大江ノ郷自然牧場オンラインショップはこちら



おわりに

濃厚な味わいの卵は生でそのままいただくのが、いちばん違いがわかると思います。

こだわりを持って大切に育てられた鶏の卵はどんな味がするのか食べてみたくなりませんか?

毎日の食卓にいつもと違う美味しいお取り寄せ卵はいかがでしょうか。

スポンサードリンク