joli358

美容と健康、ダイエット、ときどき恋愛

おしゃれで保冷力抜群!YETI(イエティ)の最強クーラーボックス

f:id:favorite358:20180326231453j:plain
「出典元:yeti.com」

今日は私が以前からずっと気になっている

「YETI(イエティ)」のクーラーボックスを紹介したいと思います。

YETI(イエティ)とは

YETI(イエティ)は、2006年から販売をスタートしたクーラーボックスのメーカーです。

「長くいつまでも使い続けられるクーラーボックスを創るために」というコンセプトで商品を提供しています。

YETIは高級クーラーボックスの火付け役となった存在と言っても過言ではなく、最近は個人輸入で海外から取り寄せる人も多いようです。

特に

● アウトドアで新鮮な食材や冷たい飲み物を保管したい

● バーベキューやキャンプへと出掛けることが多い

● 国産ではなく海外製の品質の高いクーラーボックスが欲しい

こういった人にYETIのクーラーボックスがピッタリで、ハードユースに応える作りとなっています。

個人的にはYETIの見た目のオシャレさにいちばん魅力を感じます!

YETI(イエティ)の特徴

f:id:favorite358:20180326002854j:plain

クーラーボックスの選び方で迷っている人のために、YETIのメリットや特徴を簡単にまとめてみました。

「2~3人用」、「ファミリー用」、「グループ用」など数種類のサイズから選択できる

フタとボディの2つのパーツにつなぎ目が存在しないワンピース構造(ローテーショナルモールド)の採用で、強い衝撃に耐えられる耐久性を持っている

分厚い5cmの圧力注入されたインスレーションと密閉性の高いシステムを併用することで、食べ物や飲み物を保冷する力が他の製品よりも高い

f:id:favorite358:20180325234343j:plain
「参照元:A&F」

最高クラスの耐久性と保冷力を持ち合わせているのがYETIのクーラーボックスの魅力的なポイントです。

YETI(イエティ)のクーラーボックスはどこで買える?

国内だとA&Fで取り扱いがありましたが、現在は実店舗、オンラインストアともに取り扱いは終了しています。

但し、ゴールデンウイークや夏に向けて今後取り扱いが再開される可能性は高いと思います。

Amazonや楽天で購入する

A&Fのように実店舗での購入はできませんが、Amazonや楽天でも購入することができます。

<<Roadie 20>>


<<Tundra 35>>


<<Tundra 45>>

YETI(イエティ)を個人輸入する

個人輸入とは海外の製品(洋服、おもちゃ、ゲーム、食器など)を個人で使用する目的で通信販売会社やメーカーから直接購入することで、違法性はないので安心ですよ。

パソコンがなくてもiPhoneやAndroidのスマホでも購入できるので、個人輸入のやり方について一緒にみていきましょう。

YETIの公式ホームページへアクセスします。

②上部のメニューの「SHOP」をクリックし、ハードクーラーの「Roadie」や「Tundra」など好きな製品を選びます。 f:id:favorite358:20180321221510p:plain

③好きな製品を選択した後に、色と個数を決めてカートに追加(ADD TO CART)します。 f:id:favorite358:20180321225504j:plain

④かごの中身を見る(VIEW CART)でカートを表示させます。 f:id:favorite358:20180321230421j:plain

⑤「CHECK OUT」をクリックして、住所や氏名などを入力し、配送方法を選択します。 f:id:favorite358:20180321230926j:plain f:id:favorite358:20180321233625j:plain

英語での住所の書き方はこちらのサイトを参考にすると詳しく書いてありますよ。
英語の住所の書き方 -海外通販購入ガイド-

配送方法は関税を一緒に決済するのか、後日、日本へ荷物が届いた時に宅配業者へ支払うのかの違いです。

一緒に決済する方が簡単ですが、為替レートによっては後日支払った方がお得な場合もあります。

もちろんその逆もあります。

ちなみに米ドルでの決済も可能です。 f:id:favorite358:20180321235932j:plain

関税と一緒で、注文した時のレートと後日カード会社から請求がきた時のレートで購入額が違ってきます。

急激な為替の変動がおきない限り大きな差はないように思いますが、金額を確定したい人は最初から日本円で決済する事をおすすめします。

⑥支払い方法を選択する(クレジットカード決済やPaypal決済が可能)。 f:id:favorite358:20180322000345j:plain

⑦オンライン上で注文してから1週間~2週間程度で自宅へYETIのクーラーボックスが届く。



個人輸入と聞いて不安に思う人もいると思いますが、手続きの方法はそこまで難しくありません。

Amazonや楽天市場で買い物をするような感覚と変わりませんよ。

私は個人輸入で買った方が安い場合や、日本では販売されていない物でどうしても欲しい時は利用しています。

一度やってみると案外簡単だったりします。

興味がある人は公式サイトへアクセスして、YETIのクーラーボックスを注文してみてくださいね。


個人輸入のメリットとデメリット

初めて個人輸入で買い物をする人のために、どんなメリットとデメリットがあるのかいくつか挙げてみました。

〈個人輸入のメリット〉

  • 日本国内で購入するより安く購入できる場合がある
    (円高の時は特に安く購入できる)
  • 日本国内では販売されていない製品を購入できる
  • 他の通販サイトと同じようにオンライン上の手続きで商品を自宅へと届けてくれる

〈個人輸入のデメリット〉

  • 商品を購入してから自宅へと届けられるまでに時間がかかる
  • 取扱説明書が英語
  • 輸送時のすり傷や破損等の恐れがある
  • 輸入する製品によっては関税が高いので注意が必要
    (特に革製品は関税が高い)


国内のサイトで買い物をするのとは少し異なりますので、個人輸入を利用する前にメリットとデメリットをしっかりと押さえておきましょう!

さいごに

クーラーボックスはアウトドア用品として欠かせないアイテムのひとつです。

耐久性と保冷力に優れているだけでなく、デザインもおしゃれ!

バーベキューやキャンプ、釣りなどに出かける事が多くなってくる季節ですね。

その前にYETIのクーラーボックスを購入してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク