joli358

美容と健康、ダイエット、ときどき恋愛

私がおすすめする恋愛成就や縁結びにご利益がある神社寺院5選!

f:id:favorite358:20171209235718p:plain

目に見えない世界やパワースポットなどの効果や存在を多くの人が受け入れている、昨今。

神社などを中心としたパワースポットめぐりが女性達の間で人気です。

神様にお力添えをいただきながら、より自分らしく幸せに暮らしたい…。

そう願う人が女性を中心にとても増えているそうです。

今回はそんな神聖なるパワーを持つ神社やお守りなどについて調べてみました。

恋愛成就や縁結びといえば

f:id:favorite358:20171209235823j:plain

多くの女性の願い事といえば、やはり恋愛成就や縁結びですよね。

縁結びの神様は全国各地に多くいらっしゃいますが、恐らく誰しもが知っている縁結びの神様の神社といえば島根県の「出雲大社」ではないでしょうか。

こちらの神社は恋愛成就はもちろんですが、仕事や人間関係などの良縁を結んでくれる力が強いと言われていて男女問わず多くの観光客が全国から訪れています。

因幡の白兎の話でもよく知られている出雲大社の御祭神である、大国主大神。

とても優しい大国主大神は多くの女性から人気で様々な女性との間になんと「子供が180人もいた」とも言われているそう。

そのような話から「出雲大社は縁結びの神様」と考えられるようになったようです。

出雲大社は女性なら「一度は行ってみたい、憧れの神社」ではありますが、実は出雲大社以外にも恋愛成就や縁結びにご利益があるといわれている神社が日本にはいくつもあります。

今回は、そんな知る人ぞ知る、恋愛成就や縁結びの神社や寺院をいくつか紹介したいと思います。

おすすめの神社や寺院

f:id:favorite358:20171210001224j:plain

氷室神社・兵庫県

f:id:favorite358:20171210002857j:plain 「出典元:icotto.jp」

兵庫県神戸市にある神社です。

神戸の最強恋愛パワースポットとも言われているそうで、れんあい弁天と呼ばれる「恋愛ポスト」が有名でその効果はとても強力だそうです。

御神徳は縁結びの神様である「大黒主大神」「仁徳天皇」「市杵島比売命」。

神社の境内にある「れんあい弁天」の「愛のポスト」が恋愛のパワースポットで、そこで願い事を書いた手紙をしたためて、その愛のポストに投函すると願いが叶うと言われています。

f:id:favorite358:20171210001758j:plain
「出典元:icotto.jp」

この手紙には

● 自分の名前

● 相手がいれば相手の名前

● いなければ具体的にどんな人がいいかなど出来る限り詳細に書く

驚きなのが、この手紙に書いた人以外の相手とは結ばれないそうです。

なのでそれだけ強い覚悟を決めて書く必要がありますね。

また、恋のおみくじ、お守り、可愛いハートの型の絵馬なども人気で中でも恋のおみくじはかなり当たると有名です。

ある男性は「今の恋は成就しない、星座の○○座の人との相性が悪い」と書かれたおみくじを引いたあと、本当にその星座の相手との恋が終わってしまったそうです。

「本気で結婚したい人だけが行って欲しい」

と、言われているくらい効果抜群の氷室神社。

真剣に恋愛や結婚を考えている人にかなりおすすめの神社です。

千光寺・広島県

f:id:favorite358:20171210002422p:plain
「出典元:senkouji.jp」

広島県尾道市の千光寺公園内にある寺院です。

中国地方の縁結びのパワースポットとして、とても有名な寺院で縁結びのお守りがとても人気です。

大同元年に弘法大使の開基とされ、境内にはお寺の象徴となっている「玉の岩」を頂点に持つ「烏帽子岩」などの巨石群や朱く塗られた本堂「赤堂」、残したい日本の音風景の100選に選ばれた「鐘楼」など多くの見どころがある寺院です。

人気なのが「赤い紐と白い紐のお守りがふたつで一対になっているお守り」で、ふたつのうちひとつ(女性は赤い紐、男性は白い紐のお守り)を肌身離さず持ち歩き、もうひとつのお守り(女性は白い紐、男性は赤い紐のお守り)は、普段開けない押し入れや引き出しなどに大事に保管しておくことで「そのお守りが良縁の相手を探してきてくれる」と言われているお守りです。

f:id:favorite358:20171210002552j:plain
「出典元:senkouji.jp」

そして良縁に恵まれたらその相手に保管していたお守りを渡すと二人の仲が深まり幸せになれるそうです。

とてもロマンティックなお守りですね。

「押し入れにしまっておいたら、三ヵ月後に彼と出会えてその後見事に結婚した!」

など、多くの人が縁結びのご利益があったそうですよ。

神明神社・三重県

f:id:favorite358:20171210003451p:plain 「出典元:kankomie.or.jp」

三重県鳥羽市にある神社です。

1888年より天照大神の主宰神として祀られている神社で、その中の「石神さん」が女性の願いを一つだけ叶えてくれる神社として人気です。

ご神体は神武天皇の母親である「玉依姫命」という神様です。

まずは神明神社の本殿をお参りして、その後に「石神さん」に向かいます。

「石神さん」に用意されている祈願用紙に「一生に一度の願い事」を書き願い箱に入れます。

お守りは「ドーマン・セーマン」のマークが書かれた手作りのお守りで、某有名マラソン選手(もちろん女性)がオリンピックで金メダルをとった際に身に付けて走ったことでも知られています。

f:id:favorite358:20171210004059p:plain
「出典元:oosatsu.net」

手作りのお守りってかなりご利益がありそうですよね!

彼が出来た

子供を授かった

プロポーズされた

など、多くの女性の願いを叶えてくれているそうです。

お参りに訪れる女性だけでなくお礼参りに訪れる女性も多く、休日は長蛇の列となるようです。

徳島眉山天神社、姫宮神宮・徳島県

f:id:favorite358:20171211195805p:plain
「出典元:トリップアドバイザー」

徳島眉山天神社は徳島県徳島市にある御祭神に菅原道真を祀った神社です。

この徳島眉山天神社の五社の末社のうちのひとつ「姫宮神社」が縁結びにご利益があると言われています。

日本有数の奇岩と呼ばれている大きな石が印象的な神社で、多くの人に昔から崇拝されていたそうです。

縁結びの他、子宝、安産、病気治癒などにもご利益があるそうですが、最近では縁結びのパワースポットとして隠れた人気を博していてハートの型をした鳥居や石畳なども女性達の間で注目を集めています。

f:id:favorite358:20171211195836p:plain 「出典元:トリップアドバイザー」

天神祭やギャル神輿なども有名で

「驚くほどに恋愛運がアップする」

と、特に若い女性たちの間で人気の神社です。

ハート型の鳥居や石畳、可愛いですよね!

ぜひ、一度訪れてみたいです。

宝満宮竈門神社・福岡県

f:id:favorite358:20171211200141j:plain
「出典元:宝満宮竈門神社」

福岡県太宰府市にある神社です。

知る人ぞ知る恋愛成就や縁結びのパワースポットで、恋する女性達の間で秘かに人気のある神社です。

1350年の歴史があり主祭神は「玉依姫命」で、男女の縁だけではなく仕事や家族、人間関係の縁を結ぶ神様と言われています。

2012年に「100年後も愛され続ける神社」をコンセプトに境内の社務所がリニューアルされ、神社とは思えないとてもお洒落な雰囲気の社務所として話題となり、デザイナーズ神社とも呼ばれています。

f:id:favorite358:20171211201003p:plain
「出典元:宝満宮竈門神社」

数多くあるお守りはどれもデザイン性に富んでいて、天然石を使っているものやアクセサリー感覚で身に付けられるものなど、女性達の心をときめかせる可愛いお守りが豊富に揃えられています。

実はこの神社、以前テレビで観たことがあったのですがガラス張りでとてもスタイリッシュ、本当にお洒落な社務所でした。

縁結びのご利益が凄いことはもちろん、そんなお洒落な神社であることも多くの女性達からの人気を得ているようです。

まとめ

いかがでしたか?

気になる神社はあったでしょうか。

出来るだけ神聖なパワーをいただけるように、その場所では心静かにいることが大切なのだとか。

心落ち着けて素直な気持ちで、神様にお願いしてみましょう。

そして、神様がつくって下さったご縁を大切に育んでいけたらいいですね!

スポンサーリンク