joli358

美容と健康、ダイエット、ときどき恋愛

その下着、大丈夫!?捨てるタイミングや方法で運気アップ

f:id:favorite358:20171018001318p:plain

少し古くなってきた下着、どんなタイミングで、どれくらいの状態になったら捨てていますか?

案外「ま、いっか」と、

くたびれた下着をしばらくつけたりしてませんか?

内心は

「見えないところではあるけれど、この下着…女性としてどうなの?」

などの気持ちが心の片隅にあるのも正直なところだったり。

みんなは下着、どうしているの?

そんな女性の下着事情を調べてみました。

実は下着と女性の運気とは深い関係があるのだとか。

そんな点もふまえながら、紹介していきたいと思います。

今日からは、下着も心もすっきりクリアな女性を目指しちゃいましょう!

下着を捨てるタイミングは?

f:id:favorite358:20171018003409p:plain

「ちょっとくたびれてはいるけど、まだイケるかな、どうしよう。」

下着を手にしばし悩む…

そんな経験、実は誰しもがあるのではないでしょうか。

多くの女性はどんな時に下着を捨てる決心をしているのでしょう。

一緒に見ていきましょう。

<ショーツ、パンツ編>

圧倒的に多かったのは

● ゴムが伸びて緩くなった


● 破れてしまった


● サイズが合わなくなってしまった


● 汚れが目立ってきた


などの生地の傷みが目立ってきた時。

色があせる

レースやリボンがほつれる

柄が見えなくなるなども含まれていますが

その他

● お揃いのブラジャーを捨てるタイミングで一緒に捨てる


● 気づいたら、しばらく着ていないなど、飽きてきたとき


● 定期的に半年、または年に一回は買い替える


● 新しいものを買った時、古い物から捨てていく


などがあるようです。

なんとなく、抵抗を感じ始めたら女性として「買い替え時」なのかもしれませんよね。

<ブラジャ―編>

ブラジャーに関してもショーツやパンツと同様に、生地の傷みが目立ってきた時が捨てるタイミングになるようですが、ブラジャーは傷んで合わなくなってしまったものは、バストが垂れたり形が崩れたりしてしまう原因にもなってしまうようです。

どんなな高価なものでも、捨て時を見極めることが大切ですね。

その捨て時とは

● ストラップが伸びて、調節しても緩んでしまう


● アンダーベルトがグニャっとして、安定していない


● ワイヤーが食い込む

などがポイントとなるようです。

このような状態になってしまうとブラジャーとしての機能を果たせていないことになるので、美しいバストを保つためにも思い切って買い替えることがいいようです。

下着と運気の関係とは?

f:id:favorite358:20171018002425j:plain

古い下着は風水的に女性の運気を逃すと言われているって、ご存知でしたか?

女性は「布」から生じる運気を体内に吸収しやすいのだとか。

特に下着に関しては直接肌に触れますよね?

そのため、他の衣類よりも運気に与える影響が大きいそうです。

古い下着によって目に見えないところの「気」が、私達のイメージに直結してしまうそうで、古い下着は古い不潔な印象になってしまう可能性があるのだとか。

また、布は「縁を結ぶ気を持つもの」とも言われているようで、どんなにお気に入りの下着でも古い下着を持っていることで気が停滞し、良縁を逃してしまうことにもなり兼ねないそうです。

これは、大問題ですよね!

すぐに選別して、古い下着とはお別れしたほうがいいようです。

そんな運気のカギを持つ下着。

逆に運気をアップさせてくれるポイントもあるようなので紹介しませすね。

<風水において、古い下着を捨てて新しい下着をおろす際の大切なポイント>

POINT1

偶数の日付、特に「2」の付く日(男性の場合は「1」)に新しい下着をおろす

POINT2

新月、立春、立秋、誕生日、記念日など「はじまり」の意味を持つ日に新しい下着をおろす

ことを意識するとさらに運気がアップするようです。

また、捨てる際には「良い香りのもの」と一緒に捨てると、さらに運気のアップが狙えるようですよ。

下着のおススメの捨て方は?

f:id:favorite358:20171018003642p:plain

嫌な運気をもたらすと聞いては、古い下着を捨てる決心がつきますよね。

では潔く古い下着を捨ててしまいましょう!

とはいえ下着とはとてもデリケートなもの。

そのままビニールのゴミ袋に捨てるのは抵抗があります。

どのように捨てるのがいいのでしょうか?

風水上でも下着は「水」、ビニールは「火」の気を持っていると言われているようで下着を直接ビニールのごみ袋に入れるのは良くないそうです。

ここまで来たら、徹底的に運気にこだわっちゃいましょう!

<下着のおススメの捨て方>

1. ハサミなどで、元のかたちが分からないように生地を切る


2. 新聞紙などで包む


3. ガムテープでピッチリ閉じる


4. ビニールのゴミ袋に捨てる

などがいいようです。

新聞紙だけだと不安であれば、さらに紙袋などに入れてから捨てるといいかもしれません。

また、ブラジャーのワイヤーなどはきれいに外して分別ゴミに出すようにしてくださいね。

下着メーカによっては、ブラジャーのリサイクル回収も行っているところもあるようです。

エコにも優しいサービスも上手に利用して、ますます運気のアップを狙っちゃいましょう!

まとめ

下着と私達の運気は、とても深い関係であることがわかりましたよね。

風水上でももちろんですが、よく考えたら少しくたびれた下着をつけていると何となく気分も下がったり、ドンヨリしたりしませんか?

節約にはなるかもしれないけれど、それで運気が下がってしまったらガッカリですよね。

これからは下着を見て「これ、どうしよう…」

そう思ったら、思い切って捨てる!

そして、どんどんハッピーな運気を呼び込んじゃいましょう。

捨てる時、下着に「ありがとう」と感謝の持ちを添えると、ますます運気がアップするようですよ。

スポンサーリンク